スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園

数十年ぶりに行きました。
幼稚園か小学校以来、行った記憶がないので、大きな動物とかちゃんと見たの初めてくらいですヨ。笑
DSC_1328.jpg

園内には、こんなカワイイのが触れるコーナーがあって、ジュニアに初めて見せてあげました。 奥様が本気で怖がっていたのには驚きました。 魚とかさばけるのに本当に謎です。笑
DSC_1416.jpg

ジュニアの方は最初固まってたましたが、そのうちにチョットにやけたりしてました。
DSC_1372.jpg

この日は、東北地方に今世紀最大級な寒波が押し寄せていた事もあり、すごく寒く短い時間しか滞在できませんでしたのでまた春にリベンジしようということに。
これで無料っていうのは凄いな。



味○ランチ

今日はこっちに方面へ用事もあり、久しぶりに味○ランチ♪
DSC_1241.jpg
青じそシーフードパスタ

DSC_1247.jpg
メキシカンオムライス

DSC_1246.jpg
そしてお得意様限定?カニ汁
ヤバい旨過ぎる。

禁煙ならジュニア連れてでも夜にいけるのになー。

アウトレット

成人の日三連休は、色々あったな。
まず連休前の金曜夜に、奥様と待ち合わせをして外食をし、さて会計といった所で、奥様「財布が無い」と。
買ってあげたばかりのLVの財布が。。
店に来てからもう1時間は経ってましたから、とっくに誰かに拾われて盗まれてるだろうなと私は完全に諦めモード。
ダメもとで駅の改札に聞きに行くと、改札出た駅の階段に落ちていたのを清掃の方が拾ってくれたそう。
いやぁ一応、横浜の田舎ですが、2路線乗入れているターミナル駅で帰宅ラッシュの時間帯。
見つかるってあり得ないでしょ〜。
大体、改札通過してそのまま財布「投げて」くる奥様にもあり得ないし
奥様の方は、まさか見つかって喜んでいたけど、私の方は怒りを何処にぶつけて良いか、モンモンとしていました。笑

DSC_0077.jpg
ということで、一度は無くしかけた買ったばかりのLVの財布、そして失ったはずの2.5諭吉が戻って来たということで、買い物にでも行こうーと我が家のお気に入り「佐野プレミアムアウトレット」へ♪
ありえない。笑

DSC_0089.jpg
開店20分前に到着し、駐車場もナイスなポジションに止めて、さっそうとジュニアの準備をしてたら思いのほか時間がかかり、気付けば10:15分。ありえない笑
子持ちは時間かかりますよ、本当。

DSC_0080.jpg
まだ空いている内に、洋服を物色。ジュニアは恰好良いフリースと、奥様は大人っぽいセーターを購入。
最近、大人っぽい女性にイメチェン図っています。

DSC_0086.jpg
お決まりのココでは、小皿を購入。

DSC_0186.jpg
Franc Francでキュウスとヘラも購入して、今回の戦利品。
すっかり写真撮り忘れましたが、佐野らーめん食べて帰りました。

謹賀新年 2013

DSC_9101.jpg
新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年は、一体どんな一年になるのかなぁ。
やりたい事や、欲しいモノ、そして行きたい所が山ほどありますが、何処まで叶えられるかココで個人的目標を掲げてみたり。笑

DSC_9441.jpg

2013年度 個人的達成目標 各ジャンルBEST 3

<やりたい事>
1. バルコニーのモダン化
2. トイレと洗面所のモダン化
3. MPVのローン完済とマンション繰上返済(笑)

<欲しいモノ>
1. デジイチ用の望遠レンズ
2. 60インチ級のテレビ
3. それらをイジる時間

<行きたい所>
1. 宮古島
2. 宮古島
3. 宮古島

とにもかくにも本年も皆様にとって飛躍の年となりますように!!

そして、、、
DSC_9856.jpg
本日、元気に1歳を迎えたジュニア。
去年1年間、様々な経験をさせてくれてありがとう。
今年も色々楽しみにしてるぞ♪
奥様、この1年間本当にお疲れさま。去年以上に助けとなれるよう精進しますので、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2012 年末ぐるめツアー その2

沼津を後にして向かった先は、名古屋。
去年開通したばかりの新東名高速は、私以外みんな初体験。
定番ドライブコースとなりましたが、駿河湾沼津〜清水〜静岡〜浜松の全サービスエリアを制覇しました。
清水と静岡は私も初めて立ち寄りましたが、何処も個性があって楽しいな。

DSC_8809.jpg
寄り道してたせいで渋滞に巻き込まれ、名古屋入りしたのは日も暮れた頃の18:30。
チェックインして向かった先は、第2のお目当て手羽先です。笑

DSC_8834.jpg
仕事で名古屋に来た際に、初めて入ったのですがこの味付けが絶品。
鳥に興味のない私でさえノンストップで食べてしまい、いったい何羽食べてしまったのか罪悪感に襲われるほど。飲み物がススミマス。 皆気に入ってくれた様で、帰ったら横浜のお店にまた行こうという事に。笑
この日は、程よくアルコールも入り直ぐに就寝。

DSC_8897.jpg
翌朝、奥様がiPhoneでwebサイトを巡回しているとなんと、、
古内東子大先生が、我々とニアミスしているではないか。(ご本人ブログ情報)
大先生も昨晩名古屋入りし、彼女の夕食先は我々ホテルから2ブロック圏内♡(大興奮)
もしや、同じホテル??? 色んな想像、妄想が繰り広げられましたが叶うはずも無く、

DSC_8895.jpg
仕方なくBlueNote名古屋へお参り。。 ちゃんとスケジュール調べて、ライブと絡めればよかったかも泣

DSC_8950.jpg
仕方ありません、今回の旅は、グルメですから昼食の為に次なるお目当てのお店へ。

DSC_8965.jpg
ここも地域では名の知れた元祖ひつまぶしの名店。
数年前に仕事で来た際に、ご馳走になりうなぎというものを初めて食べて美味しいと思ったお店。

DSC_8967.jpg
一杯目は、そのままの味で頂き、、

DSC_8969.jpg
二杯目は、薬味を添えて、、

DSC_8970.jpg
三杯目は、さらにお出汁を注いで、、
四杯目は、一番美味しかった方法で食すというのがこのお店での食べ方。
旨すぎる。。あの時食べて思った気持ちは、間違いでは無く、この日が本格うなぎデビューの奥様も美味しいと舌鼓を打っていました。 

DSC_8932.jpg
残念ながら年末年始閉場とのことで、名古屋城の牙城は崩す事ができず、、、
今回のこの静岡〜名古屋企画、またやろうネと奥様と約束☆ 義理両親もどさくさで一緒に約束。笑

DSC_9025.jpg
昼過ぎに名古屋を後にし、帰路も新東名のサービスエリアを全制覇しながら横浜に着いたのは、17:30頃。
グルメツアー最後を締めくくる、早めの夕食に選んだのは、近所の「すき家」という、なんともシャレの聞いた旅となりました。

おしまい。




プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。