

ナビまわりの弄り完了

今日のランチは近所の美味しぃ~コロッケを買いに行って、大量にあるコストコのバンズで
コロッケバーガーを食べました♪ 旨いっす。
CIMG8249.jpg

さて今日は涼しかったので、MPVの作業を進めます。
あらかじめ適当なアルミ板を加工してRCAジャックを付け、ナビの外部入力端子盤をこしらえました。
こいつをナビ本体に接続することで、カーステでiPodを鳴らす事が可能になります。
CIMG8241.jpg

端子盤はこんな感じでグローブボックス内に設置しました。
閉めてしまえば、中でiPodや将来的に何か映像機器を繋げても中にしまい込むことが可能です。
CIMG8245.jpg

裏でシガーソケットを増設しオデッセイで使っていた「Belkin Auto Charger w/Audio for iPod」にて
iPodからの音声信号を増設した入力端子へ接続します。
精神衛生上、MONSTER CABLEのRCAケーブルにて。笑
CIMG8247.jpg
ラパンでは結局最後までFMトランスミッターでiPodを鳴らしていましたが、MPVの場合アンテナの位置の問題か、
FM飛ばしだと他車の電波と混線がヒドくかなりストレスとなっていました。。

完成してみて、やはりFM飛ばしでなく直接入力では音が格段に違いますネ!
クリアなハイとタイトなローもしっかりと再生されるので、車内空間が別物ですね。
これには奥様もびっくりしていました。
ますますドライブが楽しくなります♪
あっ、でもそのうちアンパンマンとかそういうのばかりになるんだろうな。。笑

CIMG8248.jpg
そしてナビを外してあるついでに、もう一つ残っていた作業もやってしまいます。
先日取り付けた、走行中にナビ操作を可能にするKITを操作するためのスイッチの取り付け。

CIMG8250.jpg
この辺りなら、美観を損ねないし操作性も良いかな。
ひとまずこれで「通常運行」のためのカスタマイズは終了です!

またそのうち余裕ができたら、、
-フロントグラデーションフィルムのやり直し
-地デジチューナー取り付け
-前席サイドウィンドウのUVカットフィルム施工
-後席プライバシーガラスの濃化
とかやりたいな~。 とここでアピール。笑

走行中のナビ操作にはこちら。
丁寧な説明書も付いていて、初心者でも安心?



私は自作してしまいましたが、走行中のTV, DVD視聴をしたい場合には、こちら。



ポチっとお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

