

避暑地にて。

MPV弄り第3弾は、群馬県のとある避暑地よりお送りします。笑
CIMG7938.jpg

今回で3度目となる、内緒にしておきたい程大好きな湖畔。
なんと気温20度。涼しい~♪
贅沢にも白樺の木陰に陣取り、せっせと作業を始めたいと思います。
CIMG8140.jpg

とりあえず今回の目標は、以下のナビ周りの改造です。
-走行中のナビ操作を可能にするKIT取り付け。
-走行中のDVD鑑賞を可能にする加工。

ナビ操作用のKITは、あらかじめK`s Systemさんにて
「走行中にナビ操作ができるハーネスキット NV-02」 \2,480-を購入 。
DVD鑑賞の方は、カンタンに自作加工できるとリサーチ済みです。

まずはバッテリーのマイナスを外してから、手順書どおりに、ナビ周りをバラして行きます。
と同時に、今後の改造部分のリサーチも行います。ふむふむ。
CIMG8141.jpg
エアコン操作パネルのコネクターを外すのにちょっと苦戦しましたが、KIT自体の取り付けは、カンタン。
(外れないコネクターは、一度コネクターの中央部分をマイナスで軽く押し込んだ後に、差込部分の隙間をマイナスでコジってあげれば楽に外す事ができました。)

CIMG8138.jpg
終わったら、元通りに組み立て。(時間も限られているため、とりあえず仮組みです。)
次回の下記改造の際に本組みする予定です。
-レーダー探知機の本組み
-オーディオ、映像の外部入力

ナビの動作も問題なく、走行中にも操作可能となりました♪
DVDは持ってこなかったので、帰ってからテストしてみよっと。

走行中のナビ操作にはこちら。
丁寧な説明書も付いていて、初心者でも安心?



私は自作してしまいましたが、走行中のTV, DVD視聴をしたい場合には、こちら。



ポチっとお願いいたします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

