

巾木。。。

ワックス
"はばき"とは、壁面と床面の仕切り部分をキレイに見せる為の部材です(^o^)。
我が家では事情もあり(笑)最初にクロス張替えから行った為、今回の床のリフォームで
巾木のやり替えは無しです。巾木を外すことでせっかくキレイに張ってもらった壁紙が剥
がれてしまう危険がありました。

また理由は他にもありました。
例のごとく、決して市販の色では満足しませぬぅ。
(だって市販のって茶系か、せいぜい黒です。ビニール巾木だとある程度選択枠があるのですが。。)
とにかく今回巾木の塗装に挑戦です!

そしてお気づきかもしれませんが、通常巾木の色は、建具(扉類ですね)と統一されています。
建具
そーです、実は家中の建具を塗装してしまおうという壮大な計画。
おそらくマンションの室内建具をすべてペンキで塗ってしまうなんてウチくらいでしょう。(笑)
もちろん予算があれば、ダイノックシートを貼りたかったのですが、扉の数が6枚くらいあるので
仮にDIYを行うにしてもコストがかかり過ぎですね。段差が多くシートを貼るのも結構難しそうですし。

彼女からは取り合えずペンキでうまくいかなかったら上からシートを貼ればいいじゃんとのお言葉を頂きました
うーむ"なるほど"。

いやーでも冷静に考えてもやり過ぎです。

次回はペンキの調合です。

始めたばかりですのでどうか、毎回ポチっとお願いいたします!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

