スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMSが受信できない、、

SMS.jpg
6月末頃からだったか、何故かSMSが受信できなくなってしまった際の覚え書き。
こちらから送信はできるので、最初は奥様に無視されているのかと思ったが、、笑
もちろんiPhone側は特に何の設定も替えていない。

一応自身はIT系ということで、いろいろ設定を確認するも原因不明。汗
ようやく時間が出来たので近くのSoftbankショップに立寄り、直してもらえました。

原因は、なにやら最近他社間での電話番号SMSが解禁になり、迷惑SMSも増えたということで、
SoftBank側の迷惑メール拒否システムが変更され、ディフォルトで番号によるSMS受信が「拒否」の設定になったのだそう。
聞いてないよ~(お知らせ来てたのかな?)、一応親切心のつもりかもしれませんが大きなお世話です。笑
おかげで2ヶ月間モヤモヤを抱えながら、不便に「メール」で連絡してました。
iPhoneの場合、メール受信の際に、2ステップの操作が必要なので、SMSのが断然快適なんですね。

ということでもし同じような症状で、長らくお悩みの方が居ましたらMy Softbankにログインをして
迷惑メール設定を確認してみて下さい。
(ログインパスワードをお忘れでしたら、ページ内から設定してあるパスワードをメール送信するボタンがありますヨ。)

どうか、毎回ポチっとお願いいたします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。