

LIVE♬

4/29 古内東子さんのライブ観戦して参りました。
場所は国際フォーラムCホール。
CIMG6982.jpg

ライブ観戦は4年ぶりくらい。
音楽人(ミューじん)だった頃は月1くらいで行ってたよな。。(遠い目)笑
国際フォーラムは昔、「TOTO」を観にきた事があったけど、あれはホールAだったかな?
もっと広かった記憶がありましたので、3階席とあってかなり不安だったのですが、
ホールCは、なかなかちょうど良い広さでPAもタイトで非常に良かったです!

CIMG6985.jpg

私が唯一認める(笑)、女性ミュージシャンであり、内容は素晴らしいのひとこと。
歌声(詩もね)、メロディー、楽曲が何度も何度も涙腺に訴えかけてきます。
どうしたらあんなにも素晴らしいメロディーを生み出し続ける事ができるのか、、、

hope.jpg

アンコールでは、舞台にキャンドルスタンドを設け、バンドメンバー、スタッフ、本人と順にロウソクを立てHOPEの文字を形成。
傍らのピアノで「歩幅」を弾き語られた時には、おそらく会場全体の湿度はかなり上がっていたと思われます。

あの震災翌日がチケット発売日ということで、非常に不安定な心情の中なんとか自宅までたどり着いた朝。
予定どおり発売されるのか、なんとかチケット購入できた後も当日まで開催されるのか、、(ご本人もかなり悩んだそうな)。
いろいろな思いの中、この日を迎えられたこと、そしてすばらしい音楽と時代を共にする事ができた事に感謝をした、、そんな1日でした。

どうか、毎回ポチっとお願いいたします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

