

冬眠?

昨晩突如、買ったばかりのMacbook Air 11がスリープしたまま、こちらの呼びかけに何の反応も無くなってしまいました、、、泣

-電源ボタン長押しの強制シャットダウン、、、無反応
-強制再起動[Command]+[control]+[電源ボタン]、、、無反応
-[Command]+[optionl]+[esc]の強制アプリケーション終了で[enter]、、、無反応
-念のためPRAMリセットコマンド[command]+[option]+[P]+[R]で電源ボタン、、、無反応

今回初めて知った[shift]+[control]+[option]を押しながら電源ボタン長押しというSMCリセットを祈りながら実行するも、、、まったく無反応を決め込んでしまいました。

apst.jpg

、、、ということで銀座のApple Storeに行ってきました。
診断は、ロジックボード不良の疑いで即入院です。泣

CIMG6699.jpg

保証期間内なので無償ですが、1年以降だと\43,000-掛かるそうな。
いずれ壊れるなら、早めに壊れたので良かったとしよう。(前向き)
控えのPowerBookG4 12も購入早々にロジックボード交換したおかげか、未だにトラブルフリーだし。

今回新マシンへの移行直後で、しかもiTunesやiPhotoのデータは今回の移行時にNAS化してあり、重要なデータはデスクトップファイルとメールデータ類なので最悪のケースでも被害は最小限に収まるかなと思います。
いやいや、超苦労してBootCampにXPをインストールしたんですけどー。
うーんAirが戻ってきたらあらためてバックアップ体制を強化せねば。。

どうか、毎回ポチっとお願いいたします!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

