

クロス貼りはプロにおまかせ。

我が家のリフォームで業者に依頼をしたのは、クロス(壁紙)のみです。
以前、実家のクロス張り替えは経験があったのですが、
時間の問題もありここはきっぱりプロにおまかせしました。

元の家主さんは、ヘビースモーカーだったため非常にヤニ汚れが酷かったです。
内覧の際、それを目の当たりにしていた彼女は、"コンマ1秒"でも早く全面クロスの張り替えを望んでいました。
壁紙選定は、IKEAのモデルルームにインスパイアされた物があり、二人のコンセプトはすぐに決まりました。
が、、、職人さんへの発注までは中々大変でしたねぇー。

なにせ実は彼女のお父さんは現場で百戦錬磨こなしてきたその道のプロ! 
そのお父さんには、「そんな家見た事無い」と最後まで快諾は得られませんでした。泣...
しかーし、ふたりの家だから決めるのはふたりでいいのだ、、、とそこは自分を奮い立たせました。

結果、大成功です。イエイ!
クロス

壁面をダークグレーとし、暗くなりすぎないよう天井は白に貼り分けてもらいました。
クロス職人さんのカーテンボックス部分の仕上げが神業級です。
梁が多いのと、このボックス部分の仕上げがかなり大変だったようで、
工期3日の予定が5日!も掛けてやっていただきました。
さすがお父さんが選んで下さった職人さんです、感動的な仕上げです(^_^)

今となっては、我が家の誰よりもお父さんが一番、「落ち着くんだよなぁー」と本気でくつろいでくれています。何だかうれしいですねー。

ここまで素敵な家になったのは、本当に彼女のお父さん、お母さんの御陰でした。
これからたくさん恩返しをしなくちゃです。(^_^)

さて次回からのROOMsでは、家族総出で行ったフローリング張り替え工事です。

始めたばかりですのでどうか、ポチっとお願いいたします!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

