スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いーなINAX。

Macbook Airになってからというもの、ここ暫くパソの環境整備に明け暮れていましたが、
ようやく一段落した所で、溜まりにたまったネタをアップします。
まずは、去年の暮れ奥様のお友達が来訪する日に合わせて出されたミッション。
洗面所の水栓交換です。
Before.jpg

経年劣化でシャワー部が割れたりしており前々から気になっていたのですが、
代替え品を探すのは大変との言い訳をして2年以上ずっーと先送りにしていました。
いい加減業者呼ぶというので、重い腰を上げて奥様と一緒に商品選択に着手。
実際の検索は達人の奥様に任せ、私は口出しだけでしたが。。
そしてiNAXの代替え品検索からたどり着いた現行品はイマイチでしたので、
違うラインナップから奥様が見つけ出したのはこれ INAX SF-810S。

定価はなかなか良いお値段だけあり高級感あります。
小振りですが、ちゃんと水流切り替えもでき、シャワーも延びます。
こちらのお店で購入しましたー。



ここからは私の仕事です。
1時間の作業を見込んでましたが、水洗を外すと根元穴部分の大理石の塗装がかなりヒドイことに。。
隠れればよかったのですが、見事にはみ出すため、お客様の来訪まで数時間、急遽研磨を開始です。
やるならトコトンです。 洗面所中を粉だらけにして見事美しく蘇りました。
ここまでの作業時間およそ3時間。かなり押せ押せです。汗
途中
あとは、水とお湯のジョイントをそのまま使えましたので、ワンタッチで接続OK。

現在の様子です。
先日、奥様がACTUSのSALEでGETして来たディスペンサーが非常にマッチしていてナイスです。
ちなみにこのディスペンサーは買い替え3本目です。ここへ来てようやく空間がまとまった気がします。
Latest.jpg

どうか、毎回ポチっとお願いいたします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。