

お気に入り2。

ナント! 彼女のお友達より先週末につづき、またもお気に入り洋食屋さんメニューの"タネ"を頂きました。

CIMG6136.jpg

前回のハンバーグに続き、今回はグラタン~!!!
お店に行った際には、必ずオーダーする(というか、個人的にはこれを食べに行っているような)絶品グラタンのタネを頂けるなんてこれはもう事件です。

頂いたのはベシャメル状の"タネ"だけなので具やペンネは別で用意が必要です。
幻のタネを前に、彼女は調理を失敗できないプレッシャーからか、私のキッチン立ち入り禁止を発令。笑
私と言えばLDのカウンターでこつこつとローストビーフの"たれ"をブレンドしてました。。
先週陶器市で購入した注ぎ口付きの片口をちゃっかり使用。

そして昨日届いた、ガラス製グラタン皿の出番が早くもやってきました♪
CIMG6138.jpg
美味しい~♪♪
エビ好きの彼女とエビにまったく興味のない私との派閥争いで、エビを少なくしてもらったせいかお店の味とは少し違いましたが、おウチグラタンでは間違いなく史上最高でした。(^_^)

今回新調したおしゃれなガラスのグラタン皿は、本来ケーキ皿ですが、バッチリですね。
これでラザニアもやって欲しいなぁ。 こちらで最安購入しました。


始めたばかりですのでどうか、毎回ポチっとお願いいたします!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

