

2012 年末ぐるめツアー その2

沼津を後にして向かった先は、名古屋。
去年開通したばかりの新東名高速は、私以外みんな初体験。
定番ドライブコースとなりましたが、駿河湾沼津〜清水〜静岡〜浜松の全サービスエリアを制覇しました。
清水と静岡は私も初めて立ち寄りましたが、何処も個性があって楽しいな。

DSC_8809.jpg
寄り道してたせいで渋滞に巻き込まれ、名古屋入りしたのは日も暮れた頃の18:30。
チェックインして向かった先は、第2のお目当て手羽先です。笑

DSC_8834.jpg
仕事で名古屋に来た際に、初めて入ったのですがこの味付けが絶品。
鳥に興味のない私でさえノンストップで食べてしまい、いったい何羽食べてしまったのか罪悪感に襲われるほど。飲み物がススミマス。 皆気に入ってくれた様で、帰ったら横浜のお店にまた行こうという事に。笑
この日は、程よくアルコールも入り直ぐに就寝。

DSC_8897.jpg
翌朝、奥様がiPhoneでwebサイトを巡回しているとなんと、、
古内東子大先生が、我々とニアミスしているではないか。(ご本人ブログ情報)
大先生も昨晩名古屋入りし、彼女の夕食先は我々ホテルから2ブロック圏内♡(大興奮)
もしや、同じホテル??? 色んな想像、妄想が繰り広げられましたが叶うはずも無く、

DSC_8895.jpg
仕方なくBlueNote名古屋へお参り。。 ちゃんとスケジュール調べて、ライブと絡めればよかったかも泣

DSC_8950.jpg
仕方ありません、今回の旅は、グルメですから昼食の為に次なるお目当てのお店へ。

DSC_8965.jpg
ここも地域では名の知れた元祖ひつまぶしの名店。
数年前に仕事で来た際に、ご馳走になりうなぎというものを初めて食べて美味しいと思ったお店。

DSC_8967.jpg
一杯目は、そのままの味で頂き、、

DSC_8969.jpg
二杯目は、薬味を添えて、、

DSC_8970.jpg
三杯目は、さらにお出汁を注いで、、
四杯目は、一番美味しかった方法で食すというのがこのお店での食べ方。
旨すぎる。。あの時食べて思った気持ちは、間違いでは無く、この日が本格うなぎデビューの奥様も美味しいと舌鼓を打っていました。 

DSC_8932.jpg
残念ながら年末年始閉場とのことで、名古屋城の牙城は崩す事ができず、、、
今回のこの静岡〜名古屋企画、またやろうネと奥様と約束☆ 義理両親もどさくさで一緒に約束。笑

DSC_9025.jpg
昼過ぎに名古屋を後にし、帰路も新東名のサービスエリアを全制覇しながら横浜に着いたのは、17:30頃。
グルメツアー最後を締めくくる、早めの夕食に選んだのは、近所の「すき家」という、なんともシャレの聞いた旅となりました。

おしまい。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

