

上京。

CIMG6003.jpg
今日は、彼女にずっとせがまれ続けていた合羽橋へ行ってきました。
実は春に行った時は諸事情により、時間が足りなくて消化不良だったんです。
ようやく涼しくなってきたので早起きしてお出かけ。

CIMG6004.jpg
職場から遠くに見えている建設中のスカイツリーもここまで来るとさすがにデカっ。

お菓子作りとラッピング大好きな彼女は、今回も序盤から大はしゃぎです。
しかも食器やキッチンツールを一軒一軒チェックするので既に午前中でへろへろ。

ランチは、ちょっと素敵な喫茶店があったので入ってみました。
CIMG6012.jpg

私は、カレー。
CIMG6005.jpg

彼女の方は、蒸篭(セイロ)ごはんをオーダーしました。
お一人様1,050円。これにコーヒーとアイスが付きます。
CIMG6006.jpg
ちょっと量が少ないけど、まっ東京だからしようがないと思いつつ。。。
はっきり言って味がしない、、、カレーなのに。
彼女の蒸篭(セイロ)ごはんの方も頂きましたが、、、ただの具乗せごはん? しかも鳥そぼろ少なっ。
うーん、、、ハズレでした。笑
コーヒーもまぁこの値段なら普通程度でしょう。。
お店の雰囲気はそこそこでしたが、残念でした。もう行かないと思います。
なんか消化不良というか吸収不良とでも言いますか、美味しいカレーや釜飯が無性に食べたくなってしまいましたねー。

午後は、午前中と反対側の通りを制覇。
面白かったなぁーー。昔ながらの金物屋さん的なところから、ちょっとオシャレな和食器、またはキッチン雑貨屋さんと全く飽きない所です。
でも歩きまくってほんと疲れるので、今度はまた半年後くらいかな?

ということで本日の戦利品。
CIMG6021.jpg
パウンドケーキ用のドライフルーツ、ケーキの型、小皿数点、チーズフォンデュ・ピック。
フォンデュ用の鍋が良いものが見つからなかったのでこちらはネットで探すことにします。

二人とも疲れ果てたので今日は、夜も外食。
さて夕食は、、、、
CIMG6018.jpg
CIMG6020.jpg

地元へもどり本場カレーで口直しをしました。笑
このナンなんて40cmくらいあってお腹まんぷくです。
お昼の失敗を帳消し出来ました。
旨シ!


始めたばかりですのでどうか、毎回ポチっとお願いいたします!









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

