

2012年GW後半戦

この時期のクルマのエアコンって臭いが気になりますが、そんな時は、煙が効くエアコン消臭。
実は去年も一度やったのですが、説明書を読まずにやってしまい失敗した記憶が。。。汗
しかも危うく今回もまた同じ誤ちを犯しそうに。笑
コレ芳香剤を投入する順番(場所)を間違える人きっと多いと思う。

DSC_2543.jpg

前置きはさておき、今年のGW後半戦は前半戦で火が付いた、Wedgewoodアウトレット巡り。
世の中は、木更津のオープンに湧いている中あえて御殿場へ行くことに。
しかもGW中はなんと20%OFFが掲げられているという「奥様情報」。
これはもう行くしかないでしょうと、奥様のご両親も誘いさっそうと出掛けたものの、そこはGW。
東名は随所で10-20Kmの渋滞で御殿場出口もご覧の状態。下道に出るまでで20-30分掛かりました。
(事前にJARTICで調べた「私の情報」では、東名の渋滞はまったく無かったのですが、私が見たのは
一般道の渋滞情報ページだったようで...汗)

DSC_2486.jpg

やっとこさ御殿場を出るも、向かうのは皆アウトレット?な状態で、周辺大混雑。
たまたま空いている方面へ進んだら、遠くの駐車場だったせいで、すぐに入ることができました。
そこからは専用シャトルバスで移動。
このバスルートが中々面白くて、一般車通行止めの細い道を渋滞を横目にグングン走っていき、ちょっとしたアミューズメント気分。
電車にも乗ったことの無かったチビ助でしたが、図らずもBUSデビューし、ジジの膝の上でキョロキョロしていました。
座席では、ギャルに囲まれて"かわいい"を連発されジジも含めまんざらでも無い様子。笑

DSC_2492.jpg

アウトレットに到着してみるとココはネズミーランドか?
と思うような混みっぷり。
早速お目当ての店へ行くと、何と我々の欲しいシリーズは
20%Offの対象外。。笑
そしてお目当ての欲しいお皿も無く。泣
3時間近くかかってアウトレット滞在はわずか1時間程度でしたが、
途中寄った、足柄サービスエリアと海老名サービスエリアに
思いのほか両親も盛り上がって喜んで貰えました。
が、、、海老名PAで意気込んで買ったメロンパン。
実はココでは無く反対の下り線だったというオチ。。笑
いろいろ余裕が無くて情報不足なGWでした。

DSC_2493.jpg

今回の戦利品。
ずっと前から気になっていて買う機会がなかった
Bodumの二重グラスを買って来ました。
うたい文句通り、冷たい飲み物をいれても汗をかきません。
今度、もう2セット買おうっと。どうせなら違うカタチにしようかな。

DSC_2529.jpg



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年GW後半戦】

この時期のクルマのエアコンって臭いが気になりますが、そんな時は、煙が効くエアコン消臭。実は去年も一度やったのですが、説明書を読まずにやってしまい失敗した記憶が。。。汗し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

