スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MPV リアプライバシーガラスの濃化

図らずも約ひと月の間、育児休業でしたが
今週から改めて(笑)新生活が始まっております。

その間、纏まった時間があったので色々出来ました。
MPVのAVチューンに続き、以前から実現したかった後部座席の
プライバシーガラス濃化を実施~♪

MPVのリア・プライバシーガラスですが、純正ではかなり薄いです。
別に外から見られて困る事はありませんが、チビ助が眩しそう。。
という事でネットで車種別にカット済みスモークフィルムが売っているのを発見。
(値段もA○to Bacsなんかでロールで買うのと同じくらいの値段!)

DSC_1039.jpg
丁寧に梱包された中身はこんなカンジで各窓の形に型取りされています。
(白い部分が裏フィルムだけを残して、熱?でカットされており、窓の形だけ剥がれます。)

DSC_1064.jpg
それらを慎重に窓に貼っていきます。
中性洗剤を少しまぜた水をよーく霧吹きするのがポイントですネ。
今回購入したのは、ハードコートフィルムでしたので、ヘラで空気抜きしても
ぜんぜんキズ付きませんでした。すごく良いです。

DSC_1066.jpg
2日に分けて半日ずつ、合計1日で後部座席全窓の施工を終えました。
カット済みでなければ、3日はかかるだろうなぁ。 いやぁ良いサービスです。

DSC_1069.jpg
こんなカンジで外から見ると結構クロいですね。

DSC_1070.jpg
そして難しかったリアハッチのガラス。 さすがに曲面施工は難しい。
あちこちカッターを入れながらなんとか貼ることができました。
全体的に89点といったところでしょうか。笑
暗くなってからやった部分など、フィルムに折れ跡がのこってしまった部分もあったりするので...。

効果の程はまだ試していませんが、車内温度の上昇を抑制する効果がかなりありそうです!

ランキングに参加していますので、ポチっとお願いいたします!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ROOTs(ルーツ) 301へ ようこそ】

図らずも約ひと月の間、育児休業でしたが今週から改めて(笑)新生活が始まっております。その間、纏まった時間があったので色々出来ました。MPVのAVチューンに続き、以前から実現したかった後部座席のプライバシーガラス濃化を実施~♪MPVのリア・プライバシーガラスですが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。