スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Combi(コンビ) ゼウスターンEG 取付け

生後1ヶ月になった我がコ。
沐浴から上がる時に泣かなくなったり、夜ベットで一緒に寝る時間がちょっとずつ長くなってきたり
少しずつお兄さんになってきてます。

さてお正月の奥様入院中にチャイルドシートの取り付けを行った際のレポートをします。

DSC_eg07.jpg
チャイルドシートは機能価格ピンキリでほんと選ぶの大変です。
我が家がチョイスしたのは「Combi(コンビ) ゼウスターンEG」。
結構見た目重視です。笑

オデッセイやラパンでもそうでしたが、現在の愛車MPVも例に洩れず絶対に内装はベージュ系。
汚れは目立つのですが、車内が明るく広くラグジーに感じ、
何より閉塞感が無いんですよね。
所謂コックピットという閉塞感が好きな気持ちも分かりますが。。。

これに会うチャイルドシートといえば...
やっぱりコンビのベージュかな~という感じで決定。
あらかじめ奥様が、チャイルドシートのクッションカバーを見つけて購入。
そちらもGOOD!



360度回転したりリクライニング機能もあって男心をくすぐります。
あと新生児用のパットがまたバケットシートみたいでカッコ良い。

取り付けにあたっては、そこそこ重量もあるため車両シートに跡が残ってしまう
可能性があるため、ウレタン製のクッションを敷きました。
各メーカーからもこういった用途の物が販売されています。



DSC_eg04.jpg
私は、コーナンの切り売りコーナーでウレタン材を購入♪

DSC_eg05.jpg
しっかり厚みもあってナイスです。
ちなみにコレ本来は、カーペット等の下に敷く滑り止めです。



ランキングに参加していますので、ポチっとお願いいたします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。