

iPhone4S不具合 「着信音がDJスクラッチ風?」

100円ショップを物色していたら電池チェッカーを発見。
DSC_0824.jpg

単1から単5まで残量目安を測れるというナカナカの優れもの。
奥様も喜んでくれるかと思いきや、、、無反応でした。笑
DSC_0828.jpg

さてさて奥様のiPhone4Sのメール着信音ですが、いつからかDJのスクラッチ風?でヘン。
例えば、「タラ~ン♪」という着信音設定にしていると、
「タタタッ、タラ~ン♪」というような感じ。
最初は、通知設定が「繰り返し」の設定になっていて、いつまでもメール確認しない場合に
繰り返した通知の数だけ、スクラッチされるというDJ-APPLの粋な計らいかと思ったりも
していたが、日に日にスクラッチの連打音が長くなり、最近では。
「タタタタタッ、タッ、タッ、タラ~ン♪」みたいな結構恥ずかしいくらいになってきたので
色々調べてみたところ、同じような症状で悩まされている方もいらっしゃるよう。

諸説あるが、おそらくメモリー関係の不具合のようで、通知センター設定をあれこれ設定しなおして
治ったりする人もいるが、奥様のiPhoneは下記の手順で治りました、

1. ホームボタンをダブルクリックで起動中のアプリ表示。
2. 起動中のアプリアイコンを長押しして x表示に。
3. 全ての起動中アプリをxで終了。
4. スリープボタン長押しで、電源終了を選択。
5. 電源が切れたら、ホームボタンを押しながらスリープボタン長押しで電源投入。
6. 5の状態を保持しリンゴマークが2度表示されるのを確認。
7. 普通にスリープボタン長押しで電源投入。

上記は、Macで言うところのPRAMクリアに相当するそうな。
精神衛生上なんだか気持ちよいのである程度定期的に上記のプロセスを実行した方がいいかもです。

ランキングに参加していますので、ポチっとお願いいたします!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

