スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動なミルたち。

CIMG5919.jpg
新しく我が家のお気に入りGOODsに加わりました。

今まで塩胡椒はずっと、chef'n(シェフィン)のデュアルグラインダーを気に入って使っていました。


これは中々スグレもので、ハンドル部分を回転させることで塩とコショーの切替えができるんです!
ただ手動で行うため、どうしても料理中に多めに振りたい場合、時間が掛かってしまうんですね。


そこで今回、電動ソルト&ペッパーミルの導入です。

デパートのキッチン雑貨売り場でリサーチを行ったところ、"これだー"というものは見つからず。。
しかし幾つかの商品の中にひとつ良さそうな物がありました。
手に取ったところ、プジョ、、、プジョー?ってあのPEUGEOT?
へぇープジョーってこんな物作ってるんだぁ。へぇー。知らなかったと思いながら型番をメモって帰ってからネットで調査。笑

すると売り場で見た以外にも色々なシリーズがあることを発見。


まずこれが売り場で見かけたZEST(ゼスト)。コンパクトで重すぎずパワーも中々のものでした。ただ、色がちょっとポップだよねぇ。。なんで即決にはいたりませんでした。

プジョーの電動ミルシリーズは、こちらのお店が35%OFFで破格の最安値です。
Se-マガザン


そしてふたりの視線を釘付けにしたシリーズはこちら★


ZEPHIR(ゼフィア)
ZESTの柄の部分が削ぎ落とされシンプル&コンパクトなデザイン。
我が家のテーマカラーでもある"黒っぽい"子もしっかりラインナップされています。

プジョーの電動ミルシリーズは、こちらのお店が35%OFFで破格の最安値です。
Se-マガザン


ふたりとも"コレ決まりだよね?"と内心思いながらも、念のため他のシリーズもチェックします。


ELIS(エリス)、ALTEA(アルティア)
うーん、悪くないけど、趣味じゃないな。。
そんでもって他のメーカーでも似たようなデザイン見るよね。(すみませんお使いの方。。)

プジョーの電動ミルシリーズは、こちらのお店が35%OFFで破格の最安値です。
Se-マガザン



Onyx(オニクス)
確かに、"黒い"んだけど、なんかありきたりな。。



ZELI(ゼリ)
スタイルはZEPHIRと一緒で良いけど、色が我が家とは合わないな。


うーん、やはりZEPHIR(ゼフィア)に出会った印象を超えるシリーズはありません。
しかし、、、問題はどのカラーを選択するか。。
うぬぅー悩ましい。。チャコール、グリーン、ブラック。どの色も素敵なんです。


こういう時、すかさず彼女に判断を仰ぎます。普段わりかし優柔不断なくせにこういうモノの選択の際、抜群の判断力を発揮します。それでもって非常に説得力があるんです。頼もスぃ。

そこで我が家(彼女)が選んだのは、、
mill.jpg
ペッパーミルには、チャコール。ソルトミルの方は、ブラックです。
うーん、センスあるなぁー。
"黒と白(ピンク)のコントラスト" with "チャコールと焦げ茶のハーモニー"ってカンジ。笑

しかも見て下さいよぉ、
CIMG5921.jpg
小さくちゃーんとペッパーには"P"、ソルトには"S"なんて書いてあったり。
うーんカワイイ~。(Kawaiiって英語圏でも使われるようになってきてるんですってね。)

そして気になるメカクローム部分。素晴らしいぃ。
CIMG5912.jpg
可愛い顔してデキる奴ってかんじですな。なんとも美しい。
左がペッパー、右がソルト。見ての通り機構が違うんですね。ふむー。
ペッパーは、鉄製ですがソルトの方はステンレスとのこと。
サビるからかな?

うーん、これからますますお料理が楽しくなってしまいます。

そうそうパッケージにPEUGEOTの歴史のイラストが印刷されており、コーヒーミルなどを初め、業界?では歴史的にも絶大な指示を得ているブランドだそうで、逆に車の歴史の方が割と最近とのこと。そうなんだぁ、、勉強不足でした。。

今回、我が家のゼフィア・シリーズ購入の際こちらのお店が最安値でした!
Se-マガザン
ゼフィア・ペッパーミル
ゼフィア・ソルトミル
なんと35%OFF!!! さすが楽天です。
ふたつで1万円でおつりが来ました。すばらしいー。
、、、と思ったら知らぬ間に彼女は送料対策に別のGOODsも購入してました。笑
それについては、またの機会に報告します。

始めたばかりですのでどうか、毎回ポチっとお願いいたします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。