

メガネ

私はコンタクトが怖くてメガネを愛用しているのですが
ウチには一度メガネを作ると2年間は使用しなくては
いけないという2年縛り規定があります。。
それは、今まで私が選ぶメガネが、薄型レンズだの非球面レンズだの
オプション設定すると2-3万になってしまっていたからなんですが
最近知ったこのお店、5〜8千円の標準価格で薄型非球面レンズという
スバらしい価格設定。

DSC_2612.jpg
早速作ってみると、品物と一緒にネットで購入30%Offクーポンが!
そりゃ〜迷わずもう一本作りますよ。笑
今回作って貰った際の視力情報をページに入力してポチッとしちゃいました。
メガネもネットで作る時代なんだなぁ。
もしかすると今度クルマ買い替える頃は、ネットで購入なのかなぁ。

DSC_2622.jpg
さて少しづつ増えてきたメガネ。
洗面棚の一区画を貰い専用収納庫を作ってみました。

DSC_2624.jpg
材料は、100円ショップのフックと余ってたアルミバーで。

DSC_2629.jpg
この状態で6本掛けられますが、フックを増やせば相当イケそう。
洗面棚メーカーの純正オプションであっても良い位に
我ながら中々の出来栄えです。
ちなみにこちらの素案は、奥様が主張していますので
特許は難しそう。笑
プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

