

遂に!!

先日、佐野プレミアムアウトレットで購入した、NatureマグとEathreal小皿、かなり良いです♪
朝食にも。
DSC_3873.jpg

夜のスイーツにも、何にでも映えます。
DSC_3886.jpg

さてさて2月に契約したアテンザ。 まだかまだかと早三ヶ月。。
GWも代車生活が続いておりますが、ここへ来てようやく納車日決定です。
しかしあともう約1ヶ月、買ったのが余りに遠い昔の事で、もうデミオでいいかと思う程。笑 なかなか良い車です、現行デミオ。
DSC_2906.jpg









春は、、

出会いと別れの季節と言いますが、出会いに先たち、今週MPVが旅立っていきました。 どんな人に買ってもらうのかなー。 ETCやらレーダーやらを取り外しながら、あぁそういえば 避暑地にて取り付け作業やったなぁ、、なんて思い出しましたが、まだ1年ちょっと前なんですね。汗
写真

次の相棒の納車はまだ連絡くる気配が無い所をみると、本当に2-3ヶ月待ちかな。。。 あぁ待ち遠しい。 って言うか脚が無い。。汗


とりあえずコレ買って妄想しようかな。笑

Mazda6 色選び

連休は、Mazda6ことアテンザの色選びも兼ねてあちこちのディーラーに出向きました。
途中、大好きな寒川のラーメン屋さんにも久々に行ったり♪  ここは、味噌が有名ですが個人的にはしょう油が絶品ですヨ。
image_20130218085644.jpg

いやーアテンザの色選び難しいです。 こちらは今まで乗ってたMPVのコズミックブラックマイカ。
CIMG8199.jpg

カラフルなラメが入っていて光が当たると非常に綺麗で気に入っていました。 購入時には、ラディアントエボニーマイカと迷いましたが。。
CIMG7748.jpg
新型アテンザには、こういった「煌き」系カラー設定が無いんですね〜。

DSC_1136.jpg
こちらは、5万円アップチャージの「ソウルレッドプレミアムメタリック」。  フツーにカッコ良いです。夜の照明なんかが当たると角度によって目くるめく赤見が変わり思わず見とれてしまいます。 でも自分たちがこの車から出てくるのを想像するとNG。笑

DSC_1122.jpg
本命「ジェットブラックマイカ」は木更津のディーラーでチェック。 汚れや小傷が目立つから黒は手入れに気を使うよな。。

DSC_1157.jpg
第二候補の「メテオグレーマイカ」の実車の色味を見てみないと候補を絞り込めないなーと実家近くのディーラーへ。 思った以上に地味かな? ラメが入って無いから余計にそう見えるかも。

DSC_1167.jpg
以外に好印象だったのが、隣に居た「ブルーリフレックスマイカ」。 上品で中々。

DSC_1214.jpg
個人的にグッと来たのが「アルミニウムメタリック」。 端正な顔立ちが更にシャープに映り、非常にレーシー。 もし20代だったらコレにしたと思う。笑

「スノーフレイクホワイトパールマイカ」は、RBオデッセイでも乗ったから、あえて除外(でもリアのラインと真っ赤なテールランプ具合なんて、かな〜り気になるけど。。)
White.jpg

「ストーミーブルーマイカ」は、ラメ加減は中々でしたがアテンザのデザインとは合わないようなカンジがする。 よって最初から候補には上がらず。
Blue.jpg

2/11時点でとりあえず、ジェットブラックで注文を入れましたが、決断できない男になっています。。汗
う〜ん、迷う、まだ変更できるかなぁ。。


商談中。。

先日、MPVを整備に出した時のこと。
以前から気にはなっていた、こちらを睨む新型車。
試乗してしまったら、まんまと「魂動(こどう)」が上がってしまいこんなコトに。。笑

DSC_1045.jpg
いやー私は、カッコよかったのでタダちょっと運転してみたかっただけなのに、同乗した奥様が欲しいと申すもので。。 普通は、私が突っ走って止めるのが奥様の役目だと思うんですがネ。笑 最初は、火消ししていた私も次第にその気になってしまい商談してしまいました。 なんと納車は、約2か月待ちだそうです。

DSC_1152.jpg
方向性が、決まれば突き進むのが我が家の家訓。笑
MPVの売却商談も済ませラストドライブで木更津アウトレットへ!汗

DSC_1077.jpg
期末セールで結構お買い得だったかな♫

DSC_1204.jpg
恒例の戦利品の記念撮影。

タイヤ

この前千葉に出かけた帰りでしたが、大雨の湾岸線でずっとハイドロプレーン状態だった為、流石に怖くなりましたのでMPVのタイヤ交換の実施です。

DSC_3212.jpg
A○TO BUCKSとかあちこち見ると5-7万当たり前。 そこまで掛けるのももったいないので以前から気になっていたアジアンタイヤ「NANKANG ECO-2」を試してみることにしました。
215/R60/17が3万円/4本でおつりがきます。これは非常にお財布に優しいです。

DSC_3213.jpg
問題は持込みでタイヤ交換をしてくれる工場を探すことですが、奥様が得意の検索能力を抜群に発揮して、近所でみつけてくれました。4本で5460円という激安でやって貰うことが出来ました。素晴らしい♪

DSC_3497.jpg
さっそく装着してみて走った感想。
レビューを見ると、アジアンタイヤ独特のサイドウォールの貧弱さなどあるようですが、、ミニバンで家族を乗せて攻めたりしないのでハッキリ言って分かりません。 普通に曲がって普通に止まります。笑
ロードノイズの点では、音がマイルドになった印象。 おそらくこれは元のタイヤゴムがかなり硬化してヒビも入ってきてた為、「コォー」というような音でしたが、ゴムが柔らかくなった分、「ヌゴォー」という感じに変化しました。 タイヤは当然劣化するモノですから長期間使用するよりもこういったモノで小まめに交換した方が逆に良いのでは?と思ったりもします。

プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

