

ビストロ

出張がちな近頃。
家族との週末をのんびり近くの公園で過ごすゆったりとした時間。リフレッシュされます。
DSC_3578.jpg

出好きな我が家ですが、たまにはのんびり近場ですごそうと、前から気になっていたビストロでランチ。
DSC_3788.jpg

図らずも満席なため、通されたのはバルコニー。店内から遮断されている分、プライベート感バツグン。
天気も過ごしやすく、ジュニアも奇声をあげて大はしゃぎ。
DSC_3693.jpg

料理の方は、ランチメニューでしたが、パンも付いて、、
DSC_3688.jpg

海老とトマトのクリームスパゲティーと
DSC_3699.jpg

タコとほうれん草のパスタを美味しく頂きました。
DSC_3705.jpg

どちらもとても美味しかったので、今度は夜、食べにこようかな♪



チーズフォンデュ

秋も深まってきたので、最近はほっこりする物が食べたくなりますねー。
今晩は、コストコのチーズフォンデュを頂きました♪
DSC_00044.jpg
我が家では、フォンデュ時にはホットプレートが活躍します。
フォンヂュを火にかけると同時に、パンや具も焼く事ができるので超オススメ。

DSC_0014.jpg
さてさて、遅ればせながらMacBook Air11をLionにアップグレードしています。
どんな風になるのかな~ワクワク。
Snow Leopardで全く不自由なかったのですが、、、
買っちゃいましてネ「 iPhone4S」。笑

DSC_0015.jpg
そうFor Steveの4Sです。
肝心な本体は、1ヶ月待ちということで、未だ待ちわびていますがケースだけでもと気に入ったのをゲットしてきました。我ながらナカナカおしゃれ。笑
本体が届いたら早くLionでiCloudとやらを試してみたいナ。

実は、奥様も以前からiPhoneを熱望されていたということもあり、今回ふたりで買い替えました。
よほど嬉しかったのか、奥様の方は、ケース選びに何やら1週間も掛けていました。。

DSC_0012.jpg
それと、もはやすっかり私の興味対象からは外れてしまったこちらのデジカメ(カシオExilim EX-S10) 。汗
外装のハゲがヒドくとても恥ずかしい状態となっておりましたが、なんと新品状態に蘇りましたー♪
実は、電池の蓋部分が壊れたのを期に、購入店の延長5年補償の事を思い出し、見事外装も替えて頂きましたヨ。
利用してこそですが、やっぱり延長補償って大事ですね。
もちろんデジイチも加入しました。

ランキングに参加していますので、ポチっとお願いいたします!


食べログ

すっかり食べログ化していますが、、笑
今日はサンマー麺が凄いという、本○台の「藤」というラーメン屋さんに開店と同時に行って参りました。
溢れる程(実際溢れていた)のアンに、細麺が絡み付いて美味しかったです。
CIMG8274.jpg

午後は、家でミスドのドーナツを食べながらまったりカフェタイム♪
私はチョコレートもカスタードも苦手なので、守備範囲がかなり狭いのですが、
「エンゼルクリーム」は美味しく頂きます♪
CIMG8278.jpg
夕食までは、久しぶりにの~んびりしました。
美味しい物をたくさん食べたせいか、奥様のお腹のチビ助もよく動いてるとのこと。
私も「初胎動?」なるものを感じました。
まだ信じられないですが、、汗

CIMG8279.jpg
そして本日の我が家のディナーメニューは、、、笑
「えだ豆」
「真鯛のにぎり」
「真鯛のカルパッチョ」
「フィットチーネのペペロンチーノ」
真鯛が美味しかったです~♪

そんな食べまくりな楽しい1日でした。
明日からまた1週間頑張りますっ。

ポチっとお願いいたします!


岐路

忙しさにかまけてすっかりブログをサボっていましたが、ここ1~2ヶ月いろいろありすぎまして、本日ようやく落ち着きを取り戻せました。
信じがたい程の嬉しいことや、どんよりするような未解決事項など。
タイミングを計ったかのようですが、これはきっと偶然ではなく必然なのかなと。。
Let It Be...なるようにしかなりません。ただ少しでも早く見通しが立つと奥様が安心できるんだけどな。。

cake1.jpg

さてさて今日は、奥様の調子がよくなんと私の大好物レアチーズケーキを作ってくれました。
しかも涼しげなレモンクラッシュ•ゼリー♪
元気出るなぁ~。

どうか、毎回ポチっとお願いいたします!

日常生活

震災後1ヶ月ほどは、いろいろな部分で日常を取り戻すのに苦労しましたが、ようやく最近落ち着いてきました。
今週末は、奥様のお友達の来訪があり楽しく過ごさせていただきました。
途中ディープな妄想トークには着いていけませんでしたが。。笑
ぜひまた遊びに来て下さいね。

土曜日は長年使っていた32型の超厚型テレビの処分をするついでに、コストコでホットドックパンとソーセージを仕入れて、今朝は朝からワインで本気パンです。
美味しかった~。 ここ最近何か遭ったらと思いお酒も控え気味でしたから、、。

CIMG6981.jpg

そうそう忘れないうちに、今年のお花見の時の写真。
今年はごく近所でしたが、自然の偉大さや木々達の生命力の強さを分けて貰えたかな。

CIMG6932.jpg

どうか、毎回ポチっとお願いいたします!
プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

