

ネスプレッソ Stock

ネスプレッソの醍醐味といえば味はもちろんのこと、カラフルなカプセルストックのディスプレイですよね♪
ネスプレッソブティックなどのディスプレイも素敵ですが、実用性を考えるとなかなか家では。。
Nesp.jpg

いろいろネットで探しまくってたどり着いたのは、純正品の「Citiz」。
実は、コレもう絶版でスイスやシンガポールから取り寄せようと試みて失敗して諦めかけていた所、たまたま奥様がお店の在庫品で見つけてきたモノ。
DSC_2228.jpg

さすが純正品だけあって、フィット感抜群ですね。デザインも我が家にぴったりでお気に入り。
束の間のコーヒータイムが楽しくなります♪
DSC_2232.jpg




JiNS 花粉Cut

20代後半くらいから、焼き肉という響きにあまりときめかなくなりましたが、それでもたまーに、食べたくなります。でも少量で満足。
先日、週末のランチに焼き肉をした所、食べ終わった後の胃もたれも無く、昼間の焼き肉はなかなか奥様にも好評でした。
DSC_1767.jpg

さて寒さもようやく終わりが見えてきましたが、はじまりましたヨ、花粉の季節が。。。 今年は、念願のJiNS 花粉Cutを買ってもらい備えます。
DSC_2066.jpg
去年までは、メガネの上にオーバグラスで花粉メガネを掛けていましたので重さもそこそこあり常用には向きませんでしたが、こちらはかなりナイスです。 ただ、マスクすると結構曇ってしまうのが難点。
元値は安いのですが度を付けてしまうと、結局1諭吉になってしまうので、気軽に何本もとはいきませんね。。
PC用にも欲しいなと思ったりしましたが。。笑

そういえばアップしていませんでしたが、JiNS PCは凄くイですネ。 仕事で1日パソコンやってても夜辛くないです。





ひと段落

今の仕事になってはじめての大仕事をひとまず終了。
何事もなく無事任務を全うし、お客さんにも喜ばれ。
気になる部分や反省点はありますが、最初にしては上等。
関係してくれた皆さんが、本当に暖かい人ばかりで見習わないとなーと。
自分が人を迎える立場の時。
DSC_0714.jpg

大阪初陣だったのですが、観光する時間もなくいそいそと帰り。
業務上、粉だらけになりましたが、残念ながら大阪名物コナモノは叶わず。
また機会があればゆっくり行ってみたいなぁ。
DSC_0721.jpg

ワンハンドミル

去年、宮古島のリゾートホテルに行った際、レストランに置いてあったクールな一品をネットで
発見し早速ポチっ。(左側)

DSC_0631.jpg
ペン立てのようですが、こちらソルト&ペッパーのミル。
プジョーの電動ミルは、奥様のキッチン調理用でこちらはテーブル用に。
片手で操作でき、結構細かく削れるので、味の微調整に最適。

DSC_0632.jpg
オシャレ♪
意味も無く使いたくなる一品です。



そろそろ電気ケトル買い替えかなぁ。

メリークリスマス☆☆☆

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。。
いやぁ、チビ助と一緒にいると恐ろしい速度で日々が過ぎていきます。
奥様も頑張って、駆け込みで今年は3人のサンタがやってきてくれました☆〜
DSC_8438.jpg

何やらこの日の為に、頂いた味○のハンバーグのタネを保管していたそうな。笑
アルコールフリーのワインで乾杯。
DSC_8428.jpg

サンタから私へのプレゼントは、パスケースとJINSのPCメガネ。
DSC_7638.jpg

奥様へは、真珠のネックレス。
DSC_8442.jpg

ボーナスも頂けた事ですし、来年も頑張るためのご褒美です。
チビ助へのプレゼントは、、、明日あたり届くかなぁ。汗


プロフィール

ROOTs301

Author:ROOTs301
若い頃は趣味に没頭していたB型人もすっかり家庭的なオトナになりました。しかし、こだわりは捨てられませぬぅ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

